チャレンジタウン 第1回こども会議

今日は、来年1月に開催するチャレンジタウンの第1回こども会議でした。

今回は、まちの名前、ルールの確認、お店の案出し を行いました。


参加してくれた子どもたちは、すでにどこかでこどものまちを経験している子が多く、非常にスムーズに会議が進みました。
スムーズ過ぎるのも、ちょっと良くないのかなぁと思いつつでしたが…。

 

 

まちの名前を決める際、「てばさきのまち」が意外と子どもたちの票を集め、それに決まってしまいそうでしたw そこは申し訳ないと思いながら、大人の事情で子どもを説得し、他の案に決めてもらいました。


その代わりと言っては何ですが、「てばさきちゃん」というキャラクターを考えてもらうことにしました。これで、子どもの意見を拾うことができたかな…。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。