ミニひがし2012開催に向けて

10月13日・14日に今年で4回目となるミニひがし(堺市東区主催)を開催します。

こども会議の開催に先立ち、昨日、第1回ボランティア研修を終えました。
今回参加していただいた方々を含め、今年度は総勢60名ほどのボランティアで子どもたちの活動を見守っていくことになります。

第1回こども会議はいよいよ明日、9月1日から始まります。
ミニひがしへの応募は例年よりも早かったようで、本番1日目はすでに150名の定員を上回り、締め切らせていただいております。

こども会議、本番2日目にはまだ若干名の余裕がありますので、直接、区役所までお問い合わせください。
http://www.city.sakai.lg.jp/higasi/machizukuri/kodomojigyo.html


また、ミニひがしでは、他地域で今後「こどものまち」を開催されたいかた、子ども向けの事業実施を検討されている方を対象に、見学も受け付けております。
詳しくは、西村までお問い合わせください。

ミニひがし2012の案内チラシをこちらで公開しています。
http://dl.dropbox.com/u/16719132/higashi/mini-higashi2012.pdf

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。